GORUCK GR1 ミリタリーを洗練されたデザインに落とし込んだバックパック(リュックサック)

via GORUCK 以前に私が無性に欲しかったバックパック(リュックサック)を紹介したいと思います。その名もGORUCK GR1という聞き慣れないブランドの製品です。 それもそのはず

続きを見る

南米ベネズエラが社会主義の失敗によるハイパーインフレで国家崩壊の危機!?

2016/06/14 | 世界

Photo by garycycles8 南米大陸にあるベネズエラという国家が今たいへんな状況になっています。 1999年にウゴ・チャベスが大統領に就任したことでこの国の未来が大きく激

続きを見る

【TED】生きるのはラクだ、なぜ私たちは困難な方を目指すのか?

2016/06/10 | シンプルライフ

Jon Jandai(ジョン・ジャンダイ)さんはタイ北東部で農業を営んでいる普通の男性です。 貧しい村で生まれ育ち、子供の頃は何もかもが新鮮で楽しくシンプルな生活でした。 ところが外部

続きを見る

近所のアクアリウムショップが閉店していた話 日本人の熱帯魚離れを感じる

2016/06/06 | アクアリウム

Photo by Bryan Mills 6月は最高気温が25~30度くらいでヒーターもあまり入らず、かといって冷却ファンが稼働するわけでもないほどよい気温と水温です。 ここ数年のよう

続きを見る

ロケットサラダ(ルッコラ) 室内栽培 1ヶ月で食べごろサイズの葉が出現

2016/06/01 | 家庭菜園

種まきからおよそ1ヶ月を経過して、直接日光を浴びることがそれほどない窓辺でもそれなりに大きくなってきました。 ロケットサラダ(ルッコラ)の収穫できる目安は30~40日らしいのですが、うちのペ

続きを見る

アウトドア系YouTuber(ユーチューバー)の動画を見て感動したり知識を深める

2016/05/28 | アウトドア

Youtubeに動画投稿をして有名になった人をYouTuber(ユーチューバー)と称して人気になっていますが、なかには野外活動をメインとして動画投稿しているチャンネルもあります。 YouTu

続きを見る

FOX40 マイクロ 災害時に本当に使えるホイッスル(救助笛)は何か?

災害時に自分の居場所を知らせるためにホイッスル(救助笛)があるとより生存確率が高まります。 大声で叫び続けることは想像以上に体力を消耗し、逆に衰弱してしまう危険性もあります。 救急救命

続きを見る

ミニマリストの将来と今後の展望

2016/05/19 | ミニマリスト

私がこのブログを立ち上げたのが2014年9月で、ミニマリストという言葉を知ったのもおそらく2014年内だった思います。 ちょうどその頃は雨後のタケノコのようにミニマリスト系のブログが続々と生

続きを見る

ロケットサラダ(ルッコラ) 室内栽培 2週間で本葉を展開

2016/05/15 | 家庭菜園

ロケットサラダ(ルッコラ)の種まきから約2週間を過ぎた室内栽培のペットボトルプランターですが、今のところ順調に生長しているようです。 写真ではかなり明るく感じますが、実際にはほとんど日光を浴

続きを見る

Wekey Pocket 極限まで薄く100グラムを切る軽さの折りたたみキーボード

普段ブログの記事をノートパソコンで書いていますが、スマホもあることだし極薄で折りたためるキーボードをいっしょに持ち運べば出先でもブログ更新が可能かなと思いました。 Indiegogoというク

続きを見る

PAGE TOP ↑