「 アウトドア 」 一覧

【映画】マッドマックス 怒りのデス・ロードで主人公が着けているパラコードブレスレットの作り方

via madmaxmovies.com 2015年に公開され世界中で大ヒットを記録したハードボイルド・アクション映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』で、主人公マックスを演じるトム・ハ

続きを見る

Rite in the Rain(ライトインザレイン) 水に濡れても破けず書ける全天候型の防水ノートブック

近年デジタル化の流れで紙に鉛筆やペンで字を書く機会が減りました。 特に学生時代ならまだしも社会人になるとキーボードやマウスで作業する時間の方が圧倒的に多いです。 それでも手帳だけは手書

続きを見る

1ドルと400ドルの実用ナイフでは性能にどれほど差があるのか?

2017/03/03 | アウトドア

世の中には多種多様なナイフが販売されていますが、パッと見ただけではそこまで性能の差があるのか素人では判別しにくいです。 1ドルのキッチンナイフと400ドルのサバイバルナイフを様々なテストを通

続きを見る

キャンプを題材にしたノスタルジックな絵画アートやイラスト10選

2017/02/23 | アウトドア

野外で生活道具を持ち込んでキャンプするという非日常的な行為は、自然と人間との距離が極めて近くアートの題材としても絵になる光景なので様々な画家が制作した作品が残されています。 現代の高性能なカメラ

続きを見る

ドイツ美女がスウェーデンの森の中でブッシュクラフトキャンプすると絵になる

2017/02/07 | アウトドア

機材の進化と動画投稿サイトの普及によってキャンプ動画がたくさん見られるようになりましたが、良くも悪くもワイルドでむさ苦しい男たちの世界であることは確かです。 そんな中でミラ・ジョボビッチのよ

続きを見る

【ヒロシです】自虐系お笑い芸人ヒロシさん、本格的なキャンプをするYouTuberに変貌していた

2017/01/26 | アウトドア

Photo by youtube.com かつて『ヒロシです』ネタで一世を風靡したお笑い芸人のヒロシさんですが、いわゆる一発屋というくくりに入れられ人気に陰りが見えると同時にメディアへの露出

続きを見る

空き缶のプルタブで自作した釣り針でも魚を釣ることができる

釣りはもともと食料調達のために水中の魚介類を捕獲する手段として行われていましたが、時代を経て釣りその物を趣味で楽しむという発想が生まれました。 現代においても海外のエマージェンシーキットには

続きを見る

VARGO(バーゴ) ヘキサゴンウッドストーブをグリルとして代用する裏技が発見される

2017/01/10 | アウトドア

携帯ウッドストーブの定番として長年売れ続けているVARGO(バーゴ) ヘキサゴンウッドストーブですが、通常とは異なる使い方をしている動画を見つけました。 見た目はペラペラな金属の板なのにそれ

続きを見る

丸太一本で焚き火台が作れるスウェーデントーチ Swedish Fire Torch(Canadian Candle)

2016/12/17 | アウトドア

丸太一本で作れて長時間安定した火力が得られるスウェーデントーチは日本ではあまり知られていませんが、2016年7月からオンエアされたサントリーのオールフリーというビールのCMに登場しました。

続きを見る

レンガブロックを積み上げるだけの簡易ロケットストーブの作り方

ロケットストーブといえば燃焼効率の良くシンプルな構造なので、ペール缶などを加工して自作できることで知られています。 ただしペール缶のロケットストーブには欠点があり、まずペール缶がスチール製な

続きを見る

PAGE TOP ↑